· 

焼き芋パーティー

今日はみんなで落ち葉を集めて楽しみにしていた焼き芋パーティー!

まずは、ゆりさんとばらさんがさつまいもを洗って準備してくれました!

つぎは、みんなでさつまいもをアルミホイルに包むよ!

「全部見えなくなるように包んでね~」と

たんぽぽさんやぷちさんにも優しく教えてあげていましたよ。

そして、つぎは新聞紙に包んで~

包んだらお水で濡らして、温められた石の上に置きます!

ここでいよいよ落ち葉の出番です!

優しく落ち葉のお布団をかけて、「おいしくなーあれ!」と魔法をかけました!

「焼き芋できたよ~!」の声にみんなわくわく!

みんなでおいしく食べました!

焼き芋パーティー楽しかったね!