· 

クッキングパーティー!

今日は、クッキングパーティーです!

秋の実りに感謝しながら、みんなで豚汁とおにぎりを作ります!

まずは、ゆりさんにお米をといでもらって、おにぎり作りの準備です!お家でやったことあるよ!と、とっても上手でした!

給食の先生に、食材の名前と切り方などを教えてもらって、いよいよみんなでクッキングスタートです!

ぷちたんぽぽさんは、まいたけを小さくちぎります!

お話をよーく聞いて、みんな上手でしたよ!

たんぽぽさんは、白菜のはっぱをちょうどいい大きさにします!

お料理、楽しいね!と自分でできるのがとっても嬉しそうでした!

ゆりさんとばらさんは、給食の先生に教えてもらいながら、白菜を包丁で切るのに挑戦しました!

猫の手でゆっくり出来ましたよ!

材料が切れたら、次はおにぎり🍙作りです!

ラップの上に塩とご飯をのせて、みんなでにぎにぎ!

おいしくなーあれ!

みんな上手に出来ました!

豚汁も完成し、みんなでおいしく食べました!