· 

もうすぐひとつずつお兄さんお姉さんになるね!

2月中旬になり、ぷちさん・たんぽぽさん、ばらさんは進級が、そしてゆりさんは卒園が近づいてきましたね!

藤崎幼稚園では、聖書をもらって卒園します。今年のゆりさんも、いよいよ聖書をもらう日がやってきました!

「そろそろ聖書をもらう日だね!」とお話ししてから、とても楽しみにしていたゆりさん!とっても嬉しそう!

これまで覚えてきた毎月の「聖書のことば」に線を引く姿は、もう小学生みたいですね!

ばらさんは、力を合わせて大型つみきを運んでゲームをしたり、みんなで色々と考えてウサギさんを作ったり、ゆりさんへ卒園記念の聖書カバーを作ったりしましたよ!

たんぽぽさんは、折り紙でばらさんの名札や紙コップロケットを作ったり、念願のお当番にも挑戦しました!

ぷちさんは、おにごっこをしたり、おべんとバスごっこをしたり、たんぽぽさんと一緒にゆりさんへ卒園記念の栞のマーブリングも作りましたよ!

聖書の日・ゆりの日・ばらの日・たんぽぽの日を終えて、それぞれに楽しみ色々な経験をし、ひとつ大きくなるんだというわくわくする気持ちと共に、お兄さん・お姉さんになるから苦手なことも頑張ろうという気持ちも芽生え、少したくましくなったようにも感じます!

これから、進級に向かって期待を持ちながら、楽しく過ごしていきたいと思います!