· 

小さな音楽会

毎月の再生資源回収に保護者の方々、また、地域の方々のたくさんのご協力をいただきまして、今年も「小さな音楽会」を開催することができました。

 

今年は、幼稚園にいつも絵本を届けて下さる善隣館の佐々木章さんが、ギター演奏と歌、絵本の読み聞かせ歌をしてくださいました。

はじめはちょっと緊張気味の子どもたちでしたが、「となりのトトロ」の歌や「にじ」や読み聞かせ絵本「だるまさんが」など、大好きなメロディーに体を揺らしたり、手拍子したり、一緒に歌ったりして楽しみました♪

讃美歌に手話をつけてみんなで歌ったり、最後は朝の体操でもかけている「ドラえもん」の歌を歌ってくださり、みんなで体を弾ませ、とても素敵なひとときでした!