· 

みんなで遠足楽しいね!

今日は、待ちに待った親子遠足の日!

みんなでりんご公園に出発です♪

岩木山もくっきり見えて、いいお天気!

みんなお母さんやお父さんと一緒で嬉しくって、いい笑顔です♪

みんなで礼拝をして、お母さんの歌を歌ったり、「じゃんぐるぐるぐる」を踊ったりしました♪

そして、りんご公園の中でかくれんぼ大会も!

お母さん達と一緒にかくれている先生達を見つけて、りんごのシールをもらい、りんごの木が完成です!

その後はみんなで丸くなって、お弁当を食べました!

いいお天気の下で食べるお弁当はおいしいね♪

お弁当を食べたら、体を動かして楽しく遊んで、またバスに乗って幼稚園に出発です!

今年は、久しぶりにみんなでお弁当も食べることも出来て、楽しいひとときとなりました!

次の日、あれもこれも楽しかったね!とお話しする子ども達♪

とっても楽しかったようで、たんぽぽさんは「次はママと一緒に遠足、いつ行くの?明日はどう?」「たぶんさ晴れたら行けるんじゃない?」とわくわくしていましたよ♪