ばら組の様子♪

進級、入園してから早いもので2か月が経とうとしています。

4月は泣いたり、不安そうにしていた子ども達も今では友だちと一緒に砂場あそびを楽しんだり、クラスみんなで畑の水やりや草取りをしたりするなど、いろいろな活動に積極的に取り組む姿が見られています。

今日も畑の人参に水やりをしたり、草取りをしたりお世話を頑張っていました!

お世話を頑張っているおかげで人参がすくすくと育っています!

草取りは草と人参の区別が難しいようで、「このフサフサしているのが人参だよ!」と伝えていますが、時々間違えて人参を抜いてしまう子も(笑)

畑のお世話以外にも4月から頑張っているお当番も自信をもって行う姿が見られるようになりました!ご挨拶をしたり、給食前にテーブルを拭いたり、スムーズに行う姿がとてもたくましいです!!

今後も子ども達の頑張りを認めながらいろいろな活動に取り組み、時には思い切り体を動かして遊んだり、気分転換をしたりしながら一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思います☆