· 

忍者さんに会いに行こう!

園庭のイチョウの木に忍者さんの掛け軸と衣が、風に吹かれて置いてありました。その日から子ども達は、忍者さんに会いたいと大騒ぎ!

もしかしたら鹿島神社で、忍者さんが修行しているんじゃない?と子どもたちと相談して、行ってみることにしました。

木がたくさん生えていて…風が吹くたびに「あ、シュッって聞こえるよ、忍者さんが木の上で修行しているんじゃない?」

あ、なんかある‼と何か発見しました。

これって、水の中で息するやつじゃない!すいとんの術の竹の筒かな。

忍者さんの道具を見つけて大喜びの子どもたち‼

大満足で・・・鹿島神社の前で記念写真を撮りました。

ますます、忍者さんに会いたくなる子どもでした。