· 

右見て、左見て…さあ渡ろう!

今日は、交通安全教室で交通公園に行ってきました!

交通公園には本物の信号機や標識、小さい踏切などがたくさんあります。

白い線から出ないで待って、ちゃんとお話を聞いて、右見て、左見て、手をあげて渡ります!みんな上手に渡れましたよ!

みんなお話しを聞いて、交通ルールを守ることが出来たので、最後はお楽しみのミニSLです!

トンネルをくぐったり、踏切を渡ったり…わくわくどきどきのミニSLでした!

みんなでD51の前でハイチーズ!

幼稚園に戻って、ぷちさんも一緒にみんなでスペシャルランチを食べました!

から揚げにウインナーにポテトなどなど、みんなが大好きなメニューがたくさん!

「おいしーい!」とみんなで楽しく食べましたよ!