畑の種の買い出し♪

ゆりさんのお仕事の中に畑の野菜を決めたり、野菜の種の買い出しというお仕事もあります。

ゆりさんみんなでどんな野菜を植えたいのか決めました☆

じゃがいもやミニトマトなど、毎年植えている野菜の他に今年は新たにニラとレタスという案も出たので取り入れることにしました!ゆりさんで決めた野菜の他にもぷちさん、たんぽぽさんが育てる二十日大根、ばらさんがお世話をする人参の種も一緒に買ってぷちさん、たんぽぽさん、ばらさんに届ける約束をしました。

ぷちさん、たんぽぽさん、ばらさんはゆりさんに上手に種の買い出しのお願いをしていました☆

その後は、一緒に買い出しに行ってくれる先生にみんなで決めた野菜を伝え、買い出しのお手伝いのお願いをしました!

買い出しに出かける前に園長先生と交通安全についての約束をして、いざ出発です!!

出かける前にみんなで「えいえいおー!」と気合いを入れました!

白線から出ないこと、道路を渡る時は左右の確認をすることなど、交通ルールをきちんと守って歩くことができていました!

お店に着くと「人参の種どこかな?」「こっちにあったよ!」と子ども達は大興奮!!無事に全部の種を見つけて買うことができましたよ☆

帰りもモリモリ歩いて無事に幼稚園に到着しました!

種の買い出し大成功!!良く頑張りました♪